スペアリブのトマト煮込み

夜ご飯

今日の晩御飯。


『スペアリブのトマト煮込み』。




P1210750[1]

作る前からわかってるけど、晩御飯がスペアリブの時は食べ終わるまでがせわしい。


手で持って食べんと食べにくいし、終始、口の周りと手がベトベトになるので

口や手を拭きまわらんとアカンし。

そして箸を持ってご飯、その他を口に入れ、またスペアリブを持って・・・


ん?


あ~  そうや。


全部手で食べたらエエんやわ。


何処の国の人?みたいになるけどそれがいいわ。


次からそうしよ。






P1210772[1]

AllSPICEはシナモン、クローブ、ナツメグの3つの香りを併せ持つ香辛料。

コロンブスがジャマイカから持って帰ってきたらしい。

今日は何故か家にあったコレを使った。






P1210717[1]

スペアリブに塩、胡椒、AllSPICEを振り掛けてしばらく置いとく。






P1210726[1]

薄く小麦粉を付けてオーブンで焼く。






P1210727[1]

そんでもって、作っておいたトマトソースに入れて中火で30分くらい。

肉はある程度噛みたい派なので「肉感」が残る感じで。


トマトソース

トマトソース    300g
トマト        1個
玉ネギ(小)    1個
ニンニク      1個
鷹の爪       2個
オリーブオイル  適量
赤ワイン      40cc
水          40cc
塩、胡椒      適量

今日の晩飯用トマトソースの作り方

1.フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、その後玉ネギを入れ火にかける
2.トマトソース、トマト、塩、胡椒、水、ワインを1に入れ煮詰める







P1210748[1]

簡単。






P1210753[1]

どう料理しても美味しいスペアリブ。

美味しかった。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP