オムバケ

朝昼ごはん

さて、今回は。

レシピブログさん主催の「みんなで一緒に♪ おうちごはんを楽しもう!コンテスト」に

参加してみますわ。



今日のお昼ご飯のオムバケ。


うちの奥さん、取り憑かれた様にバケットを焼いとる。

「修行や、修行や」って言うて。

失敗したバケットが冷凍庫の中にシコタマあんねん。


今回は、その伝統、格式、権威、そしてその由緒あるバケットを使用。


オムライスのライスをバケットで作った物。

半分真面目に、半分遊びで・・・


でも、思ったよりちゃんと美味しかったんやで。




P1230218[1]

レシピ(2人分)

バケット  250g
ベーコン  50g
玉ネギ   50g
ニンニク  1個
ケチャップ 90g
牛乳    150g
玉子     4個
塩、胡椒  少々






P1230177[1]

1.フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ弱火で火を入れる。

2.玉ネギスライスとベーコンを入れ炒める。






P1230182[1]

3.牛乳、ケチャップ、バケットを入れ、塩、胡椒する。






P1230215[1]

4.フライパンにバターと玉子を入れて薄く焼き、具を入れて半折りにして完成。






P1230225[1]

美味しかったんよ。

美味しかったんやけどな。

もし、カフェか喫茶店に行ってオムライスを注文しようとした時に

店員さんに「オムライスとオムバケどちらになさいますか?」

って聞かれたら・・・


普通に「オムライスでお願いします」って言うと思う。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP