チキンカツにラタトゥイユと温玉を乗せたやつ

夜ご飯

先日の日曜日は色々な規制も緩んできた事もあり、お弁当を持って


海開き的な感じで今年初のUnterbacher Seeへ行ってきた。




P1230258[1]

いつものように森の中をお散歩。






P1230263[1]

でも、やっぱり、ええよ。

天気のいい日の緑の中のお散歩は。






P1230290[1]

この日は人出が多く、なかなか良いベンチが空いていなくてベンチ探しに苦労した。


探し回った挙句、ようやく日陰で陽の当たらないベンチをキープ。

この頃から、ベンチ正面からの風が強くなり、天気も曇り、気温も⤵。






P1230275[1]

今日は🍙弁当。

ついさっきまで太陽が輝いていたのがウソみたい。

むしろ寒いやんけ。


そして、食べ終わった頃から太陽が再度照り始めたので、なんか腹が立った。


そしていつもの様に、いつものカフェで、いつものカフェラテを飲んでこの日は終了。





さて、晩御飯。


今日は『チキンカツにラタトゥイユと温玉を乗せたやつ』。


チキンは胸肉で。




P1230368[1]

ラタトゥイユ

玉ネギ    
セロリ     
ニンジン    
ズッキーニ  
ナス      
トマト      
ニンニク     
ローリエ     
セージ
オリーブオイル 
トマトソース   
白ワイン     

塩、胡椒


レシピは無くてですね、全部適当なんっす。

使う食材は冷蔵庫に入ってる物で要らない物、なんでもエエと思いますよ。

実際、今日のんがそうやし。

でもレタスとか葉野菜は、ちょっとどうやろね。。。


少しだけポイントを言わせていただければ。

*ナスはスポンジみたいに油をいっぱい吸うので炒める時は油を控え目で。
面倒くさくなければ、ナスだけ別に炒めた方がエエかもね。
*塩、胡椒は強め。

こんな感じかな。






P1230401[1]

今日の晩御飯の反省点。

1.ラタトゥイユをカツに乗せ過ぎたから写真を見ても何かよう分かれへん
2.それと、最近添え物が横着になって来とる。葉っぱだけやし
3.あと、味がボケてまうから温玉がいらんかったな
4.もう一つは、自分の方が肉がちっさかった事やな
5.「自分の方が肉がちっさい」って言ってる自分がちっさいな・・・






P1230394[1]

でも、なかなか美味しかったで。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP