週末のブランチ☆出汁巻き・・・

レシピ


週末のブランチ。
出汁巻き・・・

初めはいつも通り、普通に焼いてたんやけどね・・・
ちょっと焦げたわ。 ( ノД`)シクシク…

出汁巻きレシピ

  • 卵        5個
  • 鰹出汁      120㏄
  • 薄口醤油     小2
  • 味醂       大1/2
  • 砂糖       小1
 

 

 


 

途中で玉子焼き器に卵がひっ付きだして・・・

 

最後の方は心が折れた。
 

 

言い訳  新調したカセットコンロの火加減を見誤ったんちゃう? 
 

 

 

 


 

なので今日のブランチは「ちょっと焦げた出汁巻き」。

あとはキャベツの千切りサラダ、パプリカのぬか漬け、出し殻イリコ

野菜と油揚げの味噌汁、パプリカとズッキーニのおかか炒めで。

 

出汁巻きを焼いてる途中で繊細な僕のガラスの心が折れてしまった。

 

コレくらいの事で心の折れない強靭なハートを持った男になろうと

焼き終わった後に誓った。
 

 

 


 

先日訪問して美味しかったイタリアンにまた行って来た。

 

まず、前回と同様に前菜の盛り合わせを注文。

ショーウィンドウの中を指さしてコレとコレとコレと・・・

今回はタコのマリネ、イワシの酢漬け、アーティチョーク、ズッキーニ

ローストポークにツナソース。

 

今回、この前菜で15€くらい。

 

前回とは値段が違ったのでたぶん計り売りなんかな。

 

 

 


 

メイン。

奥さんは小さ目の丸鶏の香草グリル。

鶏も美味しいが相変わらず添え物がフレッシュ熱々でイイ感じやわ。
 

 

 


 

僕はオッソブーコ。

肉が大き目で嬉しい。

リゾットに入ってるチーズの影響か、パンのお代わりの影響か

食べ進めるうちに腹いっぱいに。

 

 

 


 

他のテーブルに運ばれていたチョコムースが美味しそうだったので

食べたかったけど、お腹いっぱいになったのでデザートはナシ。

 

奥さんはダブルエスプレッソ、僕はカプチーノで〆。
 

食いしん坊さん目線でちゃんと料理を作ってるお店。

 

今回も美味しかったわ。
 

 

Antichi Sapori

Am Wehrhahn 71, 40211 Düsseldorf

Tel 0211 1646238

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP