ミニ白アスパラのお浸し

夜ご飯

先日、知り合いから白アスパラ(太)と白アスパラ(細)、2種類頂いた。


細い方を使ってお浸しを作った。

この、細くて小さいやつは生でも食べれる。




P1230936[1]

レシピ

出汁    6
薄口醤油 1.5~2
味醂    1.5

*アスパラのサイズ、切り方によって味を変えた方がええかもね。






P1230902[1]

話は変わるけど、一昨日川沿いを歩いとったら鳥に爆撃された。

普通に歩いとって、右手に違和感が生まれたので見てみたら、白~い

フレッシュ感満載のフンが。






P1230903[1]

鳥のフンってあんまり直撃する事ないと思うねんけどね。


急に立ち止まって、右手を振り回したりしてたから後ろから歩いてきた人は

ちょっとビビったんちゃうかな。

救いは顔じゃなかったってとこやな。






P1230934[1]

一昨日は、そんなサルモネラな日だった。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP