レンズ豆サラダとソーセージ1本乗せパスタ

夜ご飯

今日の晩御飯は『レンズ豆サラダとソーセージ1本乗せパスタ』。




P1230685[1]

前菜のレンズ豆サラダ。


レシピ

乾燥レンズ豆  200g
玉ネギ微塵    50g
セロリ微塵    50g
ニンジン微塵   50g
オリーブオイル  大5
粒マスタード    大2
酢          大3
塩、胡椒      少々

作り方

1.レンズ豆を30分水につけた後、25分茹でる
2.玉ネギ(水にさらす)、セロリ(塩もみ)、人参(ちょい茹で)その後絞る
3.1が冷めたら2と調味料を全部混ぜて完成

熱くても冷たくても美味しいと思うで。






P1230682[1]

簡単でいいわ。






P1230676[1]

分かりやすい様に野菜は全部50gにしたけど、もうチョイ野菜多めがよかったかな。

各70g位でええんちゃいますかね。

でも、美味しかった。






メインはパスタ。



P1230230[1]

晩御飯を作るのが面倒な時に出現率が高い、ソーセージ1本乗せパスタ。

使用ソーセージは、Krakauer(クラカウアー)。

このソーセージが一番好き。






P1230240[1]

ペペロンチーノには余ってた玉ネギとセージも入れた。






P1230232[1]

Krakauer(クラカウアー)、ムッチャ旨い。

誰か作り方教えてくれへんかな。

作り方を習おうとすれば、会社を辞めて職業訓練を数年受けて・・・

か・・・


ちょっと難しいな。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP