とうもろこしご飯

夜ご飯

今日の晩ご飯は『とうもろこしご飯』。


コクを出す為、クリームチーズも少し入れて炊いてみた。



P1270641[1]

レシピ

米         2合
水         360cc
生トウモロコシ   150g
クリームチーズ   18g
塩         小1





P1270619[1]

全部炊飯器に入れて(トウモロコシの芯も)スイッチON。





P1270648[1]

個人的にクリチ有りの方がエエで。





P1270639[1]

美味しかったよ、クリチ入りとうもろこしご飯。




コレは今日のお昼ご飯。


P1270530[1]

ハンバーグバケットサンド。

味付けはマスタード、マヨネーズ、ケチャップ、塩、胡椒で。





P1270533[1]

パンは奥さんが焼いた物。

一応、バケットっぽくクープが開いたのが焼けたみたい。[emoji:v-308]


必要以上に横の方までクープ開いとるけど。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP