豚肩ロースとごぼうの中華風炊き込みご飯

夜ご飯

「あんたは、ホンマ、言われた場所しか掃除せーへん」

「家の事、何もせーへんな、チョットはやりーや」


って、ジャイアンに言われながら今日の朝、僕は真面目に風呂と便所を掃除していた。

性格の悪い小姑のいる家に嫁に来るって言うのは、こう言う事なんだろう。



奥さんは友達とカフェに行くらしく洗面台を掃除してる自分に・・・

「ちょっと時間無いし、化粧せんとあかんから退いてよっ」


って事で、顔によく解らん物を塗りたくってそそくさと出て行った。


まぁ、世の中こんなもんやな。




さて、今日の晩御飯は『豚肩ロースとごぼうの中華風炊き込みご飯』。



P1270024[1]

肉肉しい炊き込みご飯が食べたかったので、肉はやや多め。





P1270020[1]

レシピ

豚肩ロース  230g
ごぼう      80g
米        2合
鶏ガラスープ  330cc
薄口醤油    大2
酒        大2
ゴマ油      適量

作り方

1.豚肉を一口大に切り、ごぼうはささがきにし、サッと茹でる
2.フライパンにゴマ油を入れ豚肉を炒める
3.2に1のごぼうを入れて炒める
4.3にガラスープ、醤油、酒を入れる
5.炊飯器に米と4を入れ、スイッチON





P1270041[1]

コレを炒めて、チャーハンにしたら美味しそうやね。





P1270030[1]

ジャイアンも「美味しいわ」って言うとった。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP