レバニラ炒め

夜ご飯

奥さんが、「最近貧血気味や、栄養が足りてへんのやと思うねん」。


って、ずっと言っとる。


間違いなく足りてると思うねん。


[emoji:v-16]「久しぶりに体重計ったら2.5kg増えてたわ、( ̄∇ ̄;) ハハハ、ウケるやろ」。

って言うとったし。




P1290217[1]

今日の晩御飯は『レバニラ炒め』。





P1290202[1]

貧血にはレバーや、って事で栄養過多の奥さんが肉屋さんで豚のレバーを買ってきた。

牛レバーの方が良かったけど豚レバーしかなかったらしい。

しかし、角が立ってて新鮮そう。





P1290212[1]

材料

豚レバー   200g
玉ネギ    小1個
ニラ     1束
モヤシ    適量
ネギ     適量
生姜     適量


味付けレシピ

醤油        大3
酒         大1
オイスターソース  大1/2
ガラスープ     大3
味の素       少々
塩         少々
水溶き片栗粉    適量


作り方

1.レバーをスライスカットし、水溶き片栗粉を付けてサッと茹でる
2.1のレバーの水を切り、少し多めのゴマ油でフライパンで焼く
3.別のフライパンでネギと生姜を炒める
4.3に玉ネギ、モヤシを入れ塩、胡椒して炒める
5.4に2のレバーを入れる
6.味付けのタレを入れて炒め、ニラを入れる
7.ニラがしんなりしたら水溶き片栗粉でトロミをつける




P1290230[1]

家の電気コンロでは限界があるけど、なるだけ強火で炒めたいところやね。




P1290246[1]

レバーが新鮮だったので特に変な臭みも無く、とても美味しかった。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP