春雨炒め

夜ご飯

今日の晩御飯は『春雨炒め』。


チャプチェって言うんですかね、コレ。



P1290167[1]

材料は家にある物を使って。


材料

豚ミンチ
キクラゲ
ネギ
モヤシ
ニンジン
玉ネギ
ほうれん草

味付け

醤油    大3
ゴマ油   大2
塩     適量(やや多め)
にんにく  1個


*春雨は180g(2人分)、野菜達は適量で作った。

*2人で180gはやや多め。





P1290151[1]

作り方

1.春雨を水で戻して茹でた後、ゴマ油少々を絡ませておく
2.豚ミンチと野菜で野菜炒めを作り、大き目のボールに移す
3.2に1を入れてシッカリと絡める
4.フライパンにゴマ油を入れて3を炒め、味付けのタレを入れて再度炒める




P1290173[1]

「フライパンにひっつくやろな~」って思いながら炒めたら、案の定ひっついた。

なので、手短にゴマ油少し多めで強火でサッと炒めましょう。


っていうか、炒めなくてもOK。

炒めない場合は、「野菜炒め+春雨+タレ」を混ぜたら完成。





P1290176[1]

美味しかったよ、ちょっと量が多かった気もするけど。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP