アジアンな感じのココナッツチキンサラダ

夜ご飯

バケットの打率がとうとう1割を切ったので、奥さんが不機嫌やわ。


ほんま、まぐれでエエからタマには良い感じで焼けてもらわんと

こっちも二次災害やで。



P1210457[1]

そんな恐怖のバケットを使って、今日のお昼もバケットサンド。


スーパーでEisbein(塩漬けの豚すね肉を煮込んだ物)の缶詰を買ってみた。






P1210456[1]

量的には結構入ってるので、コスパは良いんじゃないかな。






P1210463[1]

そんな緊張感のあるバケットに、バター、マスタード、を塗ってEisbeinとピクルスを

乗せて挟んで写真を撮って食べようとしたら・・・


奥「バケットのクープの所を写真撮ったら、こ〇すでっ


って、遠くを見ながら言うのでクープの写真は撮られへんかった。




さて、晩御飯。


今日はお昼も夜も美味しいバケットで。


メインは『アジアンな感じのココナッツチキンサラダ』。



P1210418[1]

鶏モモ肉のココナッツフライ

鶏もも肉    200g
卵白      1個分
ココナッツ   適量
a.カレー粉    大1
a.ナンプラー   大0.5
a.酒        小2
a.ゴマ油     小1
a.塩、胡椒    少々

作り方

1.鶏モモ肉を唐揚げサイズに切って塩、胡椒する
2.ボールにaの調味料を入れてよく混ぜる
3.2に1を入れて馴染ませる
4.3に卵白を入れて混ぜる
5.4にココナッツファインを付け、160℃~170℃で揚げる

サラダドレッシング

オリーブオイル  2
ゴマ油       1
ナンプラー     1
酢          3
塩、胡椒     適量






P1210416[1]

ココナッツファイン。

使用サラダは家にあった物で。

サラダ菜、アボカド、玉ネギ、ニンジン、トマト、セロリ。

コンセプトがアジアンなサラダなので、生唐辛子も刻んで投入。






P1210424[1]

サラダとドレッシングを和えて盛り付けて。

揚げたココナッツチキンをその上に。






P1210436[1]

なかなか美味しかったよ、コレ。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP