屋外プールへ

生活日記

先日のムッチャ暑い日、屋外プールへ行って来た。

弁当持って。


屋外プールは行けるうちに行っとかんとな。

「来週でいっか~」なんて悠長なことをしているといつの間にか

気温が下がって行かれへんくなるからな。


今はコロナ野郎のせいで入場人数が制限されてる。

今回は奥さんが頑張って入場権を獲得してくれた。

行く日の数日前の午前0時に予約が開始され、10分くらいで売り切れんねん。

パソコンと、携帯で数分前からページを開いて準備し、午前0時ジャストになったら

ポチっとクリックすんねん。

それでもアクセス出来へんくなったりで、紆余曲折あったけどな。


ワシは隣で応援してただけやけど。



P1320597[1]

変態かと思われるので遠くからプールの写真を一枚。




P1320576[1]

今日も手抜き。

山賊おむすびと唐揚げのお弁当。




P1320582[1]

白飯350g/個。

乳児の頭くらいの大きさかな。

作ってる時は「デカすぎかな~?」 って思ってたけどケロッと食べたわ。

具は、鰹節、昆布、シーチキンマヨ。


弁当食って、昼寝して、プールでひと泳ぎして、ポメス+マヨを食べた。




P1320593[1]

入場制限があるおかげて、例年より人が断然少なくて

だいぶのんびり出来たよ。




P1320602[1]

帰り道、アイスクリーム屋さんへ寄り道。

パンナコッタと何やったか忘れたのアイス。

こちらのアイス、結構濃厚で美味しいよ。


Gelateria La Romana
Barmer Strasse 35
Tel 0211 15804235




P1320308[1]

暑い時には熱い物で。

晩御飯は手羽先醤油ラーメン。



P1320294[1]

手羽先が一番早くスープがとれるやろうって事で。

手羽先を1時間半ボイル。

味付けは塩、胡椒、味の素。

超シンプルに。

スープをとり終わった手羽先は醤油で味付けしてトッピング。




P1320311[1]

トッピングは冷蔵庫に眠ってる物で。

ラーメンのトッピングに手羽先は食べにくかったけど

スープはシンプルに美味しかった。

超汗だくになったけど。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP