冷やしチャプチェ

夜ご飯

今日の晩御飯は『冷やしチャプチェ』。


タレはいつまでたっても無くなれへん、ピーナッツペーストで作った。


ピーナッツペーストやピーナッツバターってなかなか無くなれへんくない?



P1320660[1]

材料

チャプチェ   180g
鶏胸肉     適量
キュウリ    適量
アボカド    適量
赤玉ネギ    適量
生唐辛子    適量

タレレシピ

ピーナッツバター  40g(ゴマペーストで全然いいよ)
ゴマ油       15g
醤油        25g
酢         25g
鶏肉の茹で汁    25g
ガラスープの素   少々
ラー油       お好みで

作り方

1.鶏胸肉を茹でて小さくむしり、冷蔵庫に入れておく
2.キューリは千切りにして薄塩して絞って冷蔵庫へ
3.玉ネギはスライス、アボカドは小さくカット、生唐辛子は小さく細切り
4.チャプチェを茹でる
5.タレを作る(材料を全部ボールに入れて混ぜるだけ)
6.茹で上がったチャプチェを水で洗い、水をよく切った後、醤油、酢少々で洗う
7.5のボールに1.2.3.6を入れてよく混ぜる
8.器に盛り付け、温泉玉子、生唐辛子、ゴマ、ラー油、お好みの物をのっけて完成




P1320669[1]

味が馴染みにくい麺なので、もう少し濃い目な味付けでもええかもね。

僕はオッサンなのでこれ位で十分な味やけど。




P1320666[1]

冷やし坦々麺みたいなもん。

上に乗っかってる赤いヤツは紅ショウガじゃなくて生唐辛子やで。

写真のイメージで温泉玉子を乗せたけど、味がボケるから実際、要らんのちゃう?

って思ってる。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP