ポーク南蛮

夜ご飯

今日の晩御飯は『ポーク南蛮』。


チキン南蛮じゃなくてポーク南蛮。


チキンが無かったから。



P1320604[1]

南蛮タレレシピ

醤油   4
酢    3
味醂   2
砂糖   2


作り方

1.豚肩ロースを一口サイズにスライスカット
2.1の豚肉に醤油、ニンニク、酒、塩、胡椒で下味を薄くつける(分量は適当で)
3.2の肉に片栗粉を付けて油で揚げる(通常は)
4.南蛮タレのレシピを合わせ、一度沸かし火を止める
5.3を4に入れる
6.器に盛り付け、別に作っておいたタルタルソースをかけて完成

*タルタルソースは、玉ネギ微塵切り、茹で卵、マヨ、酢、塩、胡椒などで適当に。

*油の処理が面倒だったので、肉は油で揚げずにフライパンで焼いた。




P1320644[1]

「今日も超暑いよね~」

「晩御飯はケバブにしよっかな~~~」


って言う甘い誘惑をざっくりと切り捨て、頑張って作った。

暑いとほんまサボり癖が出るね。




P1320606[1]

「肉の下に敷いてるレタスが雑ちゃうか?」

って言う意見もあるにはあったけど、まぁ、美味しくいただきましたわ。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP