豚肩ロース肉とキャベツの豆鼓炒め

夜ご飯

今日の晩御飯は『豚肩ロース肉とキャベツの豆鼓炒め』。


はじめは、回鍋肉でも作ろうって思って作り始めたんやけど八丁味噌が無かったので

作ってる途中で着地点が変更になった。




P1330540[1]

材料

豚肩ロース
キャベツ
玉ネギ
ネギ

レシピ

豆鼓       6g
ニンニク     1個
豆板醤      小1
醤油       大2
酒        大2
ガラスープ    大3
ゴマ油      大1
砂糖       小1
塩、胡椒     少々
水溶き片栗粉   適量

作り方

1.豚肉は適度な厚さにスライスし、各野菜をやや大きめに切る
2.フライパンに油を入れて肉(塩、胡椒)と各野菜を別々に軽く炒め、お皿に取りおく
3.フライパンにゴマ油とニンニクの微塵切りを入れ、中火で炒める
4.3に豆板醤と豆鼓を入れて炒め、醤油、酒、ガラスープ、砂糖を入れる
5.4に炒めておいた肉、野菜を戻し入れる
6.5にガラスープを入れて少し煮詰める
7.水溶き片栗粉でトロミを付けて完成




P1330546[1]

回鍋肉のつもりでスタート👉途中から豆鼓炒め。

の流れになったので、作成段階で少しバタバタした。




P1330526[1]

一応、作り方とかレシピとか書いてるけど

結局、肉と野菜を炒めた物に上記の調味料で味付けした。

って言う、簡単な感じで捉えて頂けるといいかな・・・






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP