スモークサーモンとサワークリームのパスタ

夜ご飯


今日の晩御飯は久しぶりにパスタで。
『スモークサーモンとサワークリームのパスタ』

材料 (二人分)

  • パスタ          260g
  • スモークサーモン     130g
  • *マッシュルームペースト   適量
  • サワークリーム      適量
  • 生クリーム        適量
  • 塩、胡椒         適量
 

マッシュルームペーストレシピ

  • 玉ネギ      120g
  • マッシュルーム  180g
  • バター      25g
 

作り方

  1. フライパンにバターとニンニクを入れて中弱火でしばらく炒める
  2. 1の玉ネギがしんなりしてきたらマッシュルームを入れてしばらく炒める
  3. ムッチャ茶色になったらOK(今日は45分くらい炒めたかな)
*もっと長い事炒めればええねんけど、世の中色々と忙しいからな適度な感じで。

 

 

 

 


 

まず、マッシュルームと玉ネギスライスを中弱火で長い事炒める。

 

 

 


 

ドロンドロンのデロンデロンになるまでやりたいところやけど、今日はこの辺で。

フライパンからあげて別皿に移しとく。

 

 

 


 

フライパンにサワークリーム、生クリーム、マッシュルームペースト適量を入れ

塩、胡椒して弱火にかける。

茹でたパスタと茹で汁適量を入れ、塩胡椒で味を整えて完成な。

 

 

 

 


 

マッシュルームペーストが完成したらほぼ出来た様なもん。

簡単ですわ。

 

 

 


 

ココではあんまり言われへんけどな、思い出の青春なパスタやねん💗

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP