節分☆玉子太巻き

夜ご飯

忘れとったわ。
節分やったな、2月3日は。
 

急遽、太巻きを作る事にしたけど何にも準備してないので
2023年度、節分の太巻きは『玉子太巻き』で。

玉子焼きレシピ

  • 卵        5個
  • A.出汁      50cc
  • A.砂糖      25g
  • A.薄口醤油    5g
  • A.味醂      5g
作り方

  1. 卵をボールに割り入れてかき混ぜる
  2. 1にAの調味料を入れて混ぜる
  3. 玉子焼き器で焼く
ワシ、子供じゃないねんけど好きよ、玉子巻き。

 

 

 


 

玉子焼きを焼いたらほとんど出来たようなもん。

後は巻くだけ。

 

寿司飯と甘い玉子がよく合うわ、美味しかったよ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP