チャーシュー

夜ご飯

先日、豚肩ロースでチャーシューを焼いた。


醤油、味醂、酒、ミカン汁に1日漬けた後、前回同様に低温でオーブンに。




P1200003[1]

前回作った時の方が美味しかったな。

低温で焼いたのに、そんなに柔らかくない。

醤油と味醂のせいやな。


悪くは無いんよ、悪くは。






P1200082[1]

お昼ご飯のチャーシューサンド。

パンは奥さん作。






P1200051[1]

晩御飯のチャーシュー盛り。


ソースは肉の漬け汁、焼いた時に出た肉汁、それに砂糖を加えて煮詰め

トロミを付けて作った。






P1200047[1]

そこそこ美味しかった。






P1200045[1]

日本では「女心と秋の空」。

ドイツでは「4月の天気と女心」。


いずれも気持ちが移り気って事やね。


昨日まで暖かかったのに今日はちょっと寒かった。

明日もちょっと寒いみたいやで。


みんな、身体に気を付けてね。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP