BIO野菜たっぷりペペロンチーノ

夜ご飯


さて、今日の晩御飯。
『BIO野菜たっぷりペペロンチーノ』

BIOとは農薬なんかを使っていないオーガニック食品ね。
BIOではない野菜に比べ、野菜の味がしっかりしてる気がする。

ナチュラルに育ってるので、僕の様に見た目が悪い野菜も入ってるけどね。

でも、そもそも野菜なんてキューリは曲がってるのが当たり前で
トマトも茄子も大きさが不揃いが当たり前やしな。

レシピ (2人前)

  • パスタ       260g
  • ニンニクスライス  2個分
  • 鷹の爪       適量
  • オリーブオイル   適量
  • 塩胡椒       適量
  • セロリ       適量
  • ブロッコリー    適量
  • ズッキーニ     適量
  • トマト       適量
  • パプリカ      適量
  • ベーコン      適量
  • マッシュルーム   適量
作り方

  1. 各野菜を適当な大きさに切る
  2. パスタを茹で始める
  3. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかける
  4. ニンニクが色付いてきたら別皿に取り出す
  5. 3に各野菜を入れて塩胡椒して炒める(炒め過ぎない様に)
  6. 茹で上がったパスタと茹で汁を入れて絡める
  7. 4のニンニクを戻し入れ、塩胡椒、オリーブオイルで味を調節して完成
 

 

 


 

これら全部で3.90€。お得。
(ワシ、リンゴアレルギーやけどな)

 

Too Good To Goで買ったんや。

廃棄寸前の売り物を安く買うシステムね。

食べ物を捨てる事が多い世の中において純粋に良いシステムやと思うわ。

 

 

 

 


 

BIOオールスターズ。

折角なのでベーコンもBIO。

 

パスタは普通にBarillaのパスタ。

 

 

 


 

今回のBIO野菜のお気に入りは、パスタの上に乗っかってる

大きなブラウンマッシュルーム。

 

マッシュルームにオリーブオイルを塗り、アルミで包んでトースターで焼いた。

かぶりついて食べたけど歯応えがプリンプリンでムッチャ美味しかったわ。

 

Too Good To GoでのBIO野菜の購入は、やや争奪戦感が強いけど

ちょくちょく買いたいなって思ってる。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP