チキンスープの親子うどん

朝昼ごはん

昨日取ったチキンスープは冷凍するのをやっぱり止めて

今日のお昼ご飯の『親子うどん』にした。


天邪鬼やからな、ワシ。



P1370116[1]

チキンスープで親子うどん。


スープの味付けは薄口醤油と味醂だけでバランスよくな。

あと、エノキと玉ネギも入っとる。

トッピングは、鶏胸肉、ネギ、天かす、ポーチドエッグ。



P1370099[1]

麺類の昼メシって感じでボリュームたっぷりで美味しかったよ。

社員食堂にあったら、ちょくちょく食べるかもな。

コレに小さい🍙2個(鰹、昆布)が付いたセットがあったら最高や。





P1370117[1]

さて、先日は奥さんが片頭痛で寝込んでたので、お一人様カフェご飯に行って来た。


久しぶりの訪問やわ。

Rahmbrotのチキンと玉子乗せ+フレッシュオレンジジュース+カフェラテを注文。

今日のうどんと同じくコレも親子。

腹が減ってる時って何か知らん、無意識にチキンを注文してまうわ。

好きなんやろな、チキン。



P1370122[1]

玉子は2個、チキンはそこそこな量が乗ってた。

チーズとクリームも乗ってて結構ボリューミーやったで。


Bulle Bistro
Birkenstraße 47a (im Hinterhof)
40233






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP