豚肩ロースとブロッコリーのオイスターソース炒め

夜ご飯

コレは今日のオヤツな。


昨日焼いたパンに、身分不相応バター、エシレバターとこれまた奥さんが

以前炊いてた餡子を挟んだ。



P1370616[1]

最高や。

これと牛乳でナンボでも食べれる。

まじめな話、近くに注意する人がいなかったら5個くらいは食べるな。



P1370780[1]

さて、晩御飯。

今夜は『豚肩ロースとブロッコリーのオイスターソース炒め』。

レシピ

鶏がらスープ    大3~
オイスターソース  大1強
豆板醤       大1/2
醤油        大1.5
酒         大1
ニンニク      1個
生姜        1カケ

ニンニクと生姜は微塵切りで。


作り方

1.豚肉を適当に切って、酒1、醤油1で下味をつける
2.ブロッコリーをやや硬めに茹でる
3.豚肉に小麦粉を付け、ゴマ油を入れたフライパンで焼く
4.3にニンニク、生姜を入れ更に炒める
5.4にオイスターソース、豆板醤、醤油、酒を入れる
6.5に鶏がらスープとブロッコリーを入れ、塩、胡椒で味を調整して完成 

豚肉に小麦粉を付けてるので、トロミは自然につきまっせ。




P1370814[1]

美味しそうに見えへんけど美味しかったよ。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP