イカの西京焼き

夜ご飯

今日の晩御飯の一品。


『イカの西京焼き』


イカは先日の仔牛肉の西京漬けの後を追い、その数日後に漬けといた。




DSC_0855[1]

味噌をぬぐい取りオーブンで焼いた。


イカの西京焼き。

とても美味しい。




DSC_0854[1]

日本酒にピッタリやと思うわ。

今日は飲んでへんけど。




DSC_0851[1]

この味噌床、腐れへんのが不思議やわ。

もちろん、肉を漬けた後、イカを漬けた後は十分に水分を取り除いてるけど。

明日はこの仔牛エキス、イカエキスがたっぷり含まれた味噌床で味噌汁作るつもり。





DSC_0118[1]

最近寒いし、メインは簡単に汁物で。


生姜がいっぱい入った、あっさり醤油ラーメン。


フライパンにゴマ油を入れてミンチ肉、生姜、キャベツ、玉ネギを炒めて

お湯を入れ、醤油、塩、胡椒、ゴマ油、ウェイパーで味を調節しただけの物。


最近、生姜をなるべく食べるようにしている。

なんか、ちょっと良いような気がするよ、身体に。

なんか抵抗力が上がってる気がする。
(いや、たぶん気持ちの問題)






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP