漬け終わった西京味噌床で味噌汁

夜ご飯

今日の晩御飯。


『漬け終わった西京味噌床で味噌汁』


出汁は鰹出汁、そして具だくさんで。



DSC_0011[1]

汁の具

豚肩ロース肉
海老
茹で卵
里芋
コンニャク
しめじ
人参
ネギ




DSC_0028[1]

味噌は先日の肉とイカを漬け終わった後の西京味噌床に少し

合わせ味噌をプラスして使用。


肉のエキスとイカのエキスが混ざり合って、奥深い味になっとる。

非常に美味しい。




DSC_0036[1]

真ん中あたりに埋もれてる、白くてツルっとした物は茹で卵な。


ワシ、里芋好きやから多めに。

里芋自体も好きやけど、汁に入れるとデンプン効果でトロ~っとするやろ。

あれが好き。




DSC_0020[1]

具材の下茹ではそれぞれ別々に。

最近作った晩御飯の中で、旨味という意味ではかなり上位にランクインやな、コレは。


とても美味しい味噌汁やったわ。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP