生地無し☆茄子とモッツァレラチーズのピザ

レシピ


晩御飯の前菜ね。
生地無し☆茄子とモッツァレラチーズのピザ

グルテンフリーやで。
なんつっても生地が無いからな。
ピザって呼んでいいの?って気はしてるけど。

材料

  • ※トマトソース    適量
  • 茄子         1個
  • モッツァレラチーズ  1個
  • バジル        適量
  • オリーブオイル    適量
  • 胡椒         少々
トマトソースレシピ

  • トマト缶       1缶(400ℊ)
  • ニンニク       2個
  • 鷹の爪        1個
  • バジル        適量
  • オリーブオイル    適量
  • 塩          少々
トマトソース作り方

  1. ニンニクスライス、オリーブオイル、鷹の爪をフライパンに入れて火にかける
  2. ニンニクが香ってきたら唐辛子を取り出してバジルを入れる
  3. トマト缶と塩を入れて20分くらい弱火にかける(たまに混ぜるんやで)
  4. バーミックスでミックスしてトマトソースの完成
 

 

 


 

生地無しピザの作り方

  1. 茄子を輪切りにして水に落として少し灰汁を抜き、水気を切る
  2. フライパンにオリーブオイルをやや多めに入れて茄子に胡椒を振って両面焼く
  3. 茄子の上に作ったトマトソースとモッツァレラチーズを乗せてトースターで焼く
  4. お皿に盛り付けてオリーブオイルを回しかけ、バジルを散らして完成
 

トマトソースが良い感じでコレはなかなか美味しかったな。

簡単やからよかったら作ってみてね。
 

 

 


 

メインは油玉入りニンニクチャーハン

 

油玉とは牛肉の脂やスジを小さく切ってフライパンに入れ

中弱火でしばらく炒めた物ね。

しばらく炒める事で脂分が抜けるのでチャーハンに入れると良い感じやで。

 

油玉・・・

 

って、僕が勝手に呼んでるだけなんで気にせんといてね。

 

 

 


 

この油玉、先日のTボーンステーキの骨周りのスジや脂を残しておいて

それで作ったんよ。

 

ニンニクもたっぷり入れていつものチャーハンよりも醤油味を強くした。

 

コレも美味しかったわ。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP