ベーコンと白菜のクリームパスタ

朝昼ごはん

今日の晩御飯。


『ベーコンと白菜のクリームパスタ』



DSC_0831[1]

クリームソースレシピ

牛乳    180cc~
小麦粉   12g
バター   12g

作り方

1.フライパンにベーコン、白菜、玉ネギ、バター(レシピ外)を入れて炒める
2.1にバターと小麦粉を入れて炒め、牛乳を少しずつ入れてのばしていく
3.茹でたパスタを入れ、塩、胡椒で味を調える




DSC_0822[1]

むちゃ簡単。




ブログを始めた頃が色々とひどい件について。


RIMG2453[1]

ふと、最初の頃って自分のこのブログってどんな感じやったっけ?

と思って見返してみた。

上の写真はラタトゥイユらしいわ。

写真も暗いが気分も暗なるわ。




RIMG2414[1]

コレはブロッコリーとナッツの和え物やな。

なんか冴えへんな、ホンマ。




RIMG4105[1]

チキン南蛮かな。


ハ~

なんか、落ち込んできたわ。




RIMG5142[1]

何これ?

( ノД`)シクシク…




RIMG2369[1]

🍙。




RIMG2791[1]

魚の卵を煮た物+何故かモロッコの置物。




P1000200[1]

若干、写真がマシになって来た頃やな。




RIMG4260[1]

焼き豆腐?

豆腐欠けてるやんか。




RIMG1765[1]

懐かしいなコレは、奥さんの実家に行った時のディナーで

ご馳走になったお寿司680円。(12月9日現在 5.39€)


義母「足らんかったら、白ご飯があるから勝手に食べたらいいわ」

ぽ「オッケー👌」

義母「ラッキョも食べるか?」

ぽ「Yes, ma’am」


寿司+白ご飯×2+ラッキョの晩御飯やったな。

お義母さん馳走様でした。




RIMG5176[1]

変に力が入ってる感があるね。

そんなスプーンで食べへんくせに。




P1000112[1]

麦のペペロンチーノ。

これはええな。

今度また作ろ。




RIMG2686[1]

ん~

なんやろ?

何がしたかったんやろ・・・


これからもセンスが無いなりにしっかり生きていこうと思う。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP