おさぼり晩御飯☆サーモンとキュウリのなんちゃってちらし寿司

レシピ


今日の晩御飯。
サーモンとキュウリのなんちゃってちらし寿司

ちらし寿司が食べたいな・・・
でも干し椎茸、錦糸卵、色々段取りするのが面倒だ。
(@ ̄□ ̄@;)!!

って気分だったのでサーモンとキュウリでそんな感じの物を作りました。

レシピ

  • ご飯        2合
  • 寿司酢       適量
  • サーモン      2切れ
  • キュウリ      1/3本
  • 白ゴマ       適量
作り方

  1. サーモンに塩を振ってトースターで焼く
  2. キュウリはスライスにし、薄塩を振ってしばらくしてから絞る
  3. ご飯が炊きあがったらボウルに移して寿司酢を混ぜる
  4. サーモンの油分をキッチンペーパーで拭き取り、ほぐしながら3に入れる
  5. 2のキュウリと白ゴマを入れ、ザックリと混ぜる
  6. 適度にご飯は冷めたらお皿に盛り行ける
 

 


 

「ちらし寿司が食べたいっ」って言う願望はなんとなく叶えられた。

 

簡単でエエな。
 

 

 


 

こちらは先日天気が良かった日に行って来た蚤の市。

特に「アレを買おう」「コレを買おう」って言う目的は無いねんけど

まぁ、なんとなくお散歩がてらね。

 

「まぁ、悪くないかな・・・」「どないしよかな?買おっかな・・・」

 

などの中途半端な感情で買い物をしていくと家が物だらけになって

掃除が追い付かなくなるので自分の中でほぼ100%気に入った物しか

買わない様にしている。

 

それが我が家の政策。

 

 


 

小腹が減ったので白身魚のフライでオヤツタイム。

 

魚は何やろ?

タラ、メルルーサ、ナマズとかかな? 
 

 

 


 

結構ボリュームがあったんや。

フライドポテトも食べようとしてたけど注文せんで

ほんまに良かったわ。

ニンニクの効いたタルタルソースをたっぷり付けながら貪り食った。

 

熱々で美味しいで~。
 

 

 


 

あっちこっちのお店をのぞきながらプラプラお散歩。
 

良い休日のひと時になりました。

 

 


 

で、散歩で疲れたのでエナジー補給。

街中に帰って来ていつものカフェでケーキ休憩。

僕は安定のリンゴケーキ+ホイップクリーム。
 

奥さんはチョコレートでコーティングされた丸っこいケーキ。

このチョコレートケーキの中に入ってるカスタードクリームが

日本のカスタードクリームみたいな味で美味しかったわ。

 

揚げ物食べて、ケーキ食って・・・

 

奥さん、自称ダイエット中らしいわ。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP