Restaurant ROBERTへ行って来た。

外ごはん

コチラは昨日行って来たレストラン。

Restaurant ROBERT。

以前は違う場所にあったけど、昨年か一昨年くらいに今の場所に引っ越してきた。
今の場所になってからは初めての訪問。

この町の有名店やね。

 

土曜日だったこともあり、20分位並んだかな。
待ってるお客さんにはシャンパンが配られた。

サービス精神が心地よいですな。

 

 

僕の前菜。

数種類の肉の盛り合わせ。
鴨の砂ズリのコンフィ、フォアグラ、鴨ロース、鴨の脚のコンフィ。

 

 

鴨の砂ズリのコンフィ。

 

鴨ロース。

 

フォアグラ。
最高やね、ワインとフォアグラとパン。
あとイチジクのジャムなんかがあったら永遠に食べれるで。

 

奥さんの前菜。

ニース風サラダ+イカのグリル。
サラダの下にはジャガイモ、アンチョビ、茹で玉子。

テラス席で食べてたんやけど、前菜を食べ終わって奥さんと将来について語り合ってたら
急に暴風雨になって来たので店内に移動。

将来に暗雲が垂れ込める。

 

僕のメイン。
皮付き豚バラ肉のグリル+大き目の海老+ホタテ。

 

裏側から。
豚肉の下のペーストは黒豆ペースト。

海老がやや大き目で嬉しくて喜ぶ中年達。

対面の奥さんに「海老くれ」って言われたけどガン無視。

 

美味しそうっしょ
 

奥さんのメイン。
ホタテのグリル+オマールソース+アスパラのリゾット。

 

お腹いっぱいなのでデザートは無し。
〆のカプチーノ。

以前の場所から今の場所(中心街)に引っ越してきて家賃とか高くなったやろうから
値上がりしてるやろなって思ってたけど昔と同じ様な値段だった。

店員さんも忙しそうな店やのに親切やし、食事もボリュームもあるしでお満足やで。

ROBERT
Rathausufer 10, 40213 Düsseldorf
Tel 0211 15207834

 

 

 


 

で、こちらは先日行って来た、とあるカフェ。

 

珍しいケーキがあったので注文してみた。

『Milchreis(ミルヒライス)のケーキ』

変わった物があったら、ついつい注文してしまうんよね。

 

お味はご想像にお任せで。
 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP