ひとりお家ごはん☆豚丼

夜ご飯


今日の晩ご飯。
ひとりお家ごはん豚丼
いや~ 最近暑くてメシ作る気が失せるな。
ご飯とインスタント味噌汁で終わらそかなって思ったけど奮い立って作ったわ。
でも暑い時ほどちゃんと食べんとね。

レシピ

  • 豚バラ肉(5㎜くらいの厚さ)     250g
  • 玉ネギスライス         1/2個分
  • A.すりおろしニンニク      1/2個分
  • A.水              大1
  • A.醬油             大2
  • A.味醂             大1
  • A.酒              大1/2
  • A.砂糖             大2/3
作り方

  1. Aの調味料を容器に入れてよく混ぜる
  2. フライパンに油を少し入れ、豚肉に塩を振って炒める(途中玉ネギも入れる)
  3. 1の調味料を入れて炒め、少し煮詰めて完成
 

 

 


 

チョ~適当に作った感じですが美味しかったっすよ。
 

 

 


 

いや~ 暑かったんでね・・・

 

やってもたわ。

って言うか、確信犯やな。

朝から「アイスいったる気満々やった」って言うのが正しい。
 

バナナスプリットで午後のひと時。

旨かったわ。
 

 

                     にほんブログ村 料理ブログ おすすめレシピへ
                     にほんブログ村

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP