スパイシーニンニクマヨネーズ入り☆海老天ロール

夜ご飯


今日の晩御飯。
『スパイシーニンニクマヨネーズ入り☆海老天ロール』

スパイシーニンニクマヨネーズレシピ

  • マヨネーズ      50ℊ
  • すりおろしニンニク  1/2個分
  • 一味         お好みで
あと、海老天うどんも作ったよ。

 

 

 


 

寿司飯と油分って合うよね。

 

寿司飯、天ぷら、スパイシーニンニクマヨネーズのジャンキーさがマッチして

美味しかったわ。

 

 

 


 

コレは先日の朝食ね。

 

削り節をかけた炊き立てご飯、具だくさん味噌汁、切り干し大根、漬物、海苔。

朝起きて切り干し大根を煮てたんやけどね、奥さんが寝癖を付けたまま起きてきて

奥「今日の朝ご飯で食べる」と言い出したのでそのまま食卓に乗せた。

 

切り干し大根・・・

出来立てより一度冷まして食べた方が味が染みて美味しいねんけどな。

うちの奥さん、せっかちなんでね。
 

 

 

 


 

材料は切り干し大根、人参、油揚げ。

竹輪も入れたいけど、ドイツで練り物は高級品なんで却下。

味付けは出汁、砂糖、味醂、醤油を使って適当に。

 

翌日食べた切り干し大根は味が染みてて美味しかったよ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP