お家でアフタヌーンティー

朝昼ごはん


さて、今週末のブランチは『アフタヌーンティー』。
可愛らしいアフタヌーンティー用のお皿を買ったんでね、早く使いたかったんや。

 


塩気の物はサンドイッチ2個とスモークサーモンの和え物。

 


マリトッツォに便乗して玉子サンドトッツォ。

 


スモークサーモンと大豆とバジルの和え物レシピ

  • スモークサーモン  40ℊ
  • 大豆の水煮     70ℊ
  • 玉ネギ       25ℊ
  • オリーブオイル   大1.5
  • 塩胡椒       適量
  • バジル       適量
  • レモン汁      適量
  • レモンの皮     適量
*作り方は全部ボールに入れて混ぜただけね。

バジルは包丁でちっさく切って、レモンの皮はすりおろして入れた。

 

 

 

 


 

スコーンとイチジクのタルト。

小麦粉系の物は全部奥さんの係。

 

たまには働かさんとな。

で、働かしたのはエエけど、作り終わってからが態度がデカイ。

 

が、作ったんや、そらの方が大きい方食べるわ」

 

が・・・」

 

・・・」

 

 

育ちが・・・

 

 

 

 


 

糖分控えめイチゴジャムとクレームフレッシュ(高脂肪サワークリーム)。

イチゴジャムの砂糖は30%で作った。

ジャムとしてはかなり糖分控えめで大人なイチゴジャム。

 

 

 


 

我が家は粉もん好き。

 

 

 


 

なかなかハッピーな週末のイベントやったわ。

 

お満足やったよ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP