お泊り会 〖バーベキュー〗

生活日記

先週末、10か月ぶりくらいにお泊り会に行って来た。

到着前にお気に入りのカフェでフレンチトーストと🍰でお昼ご飯。
夜のバーキューでお腹を満たしたいので軽めに。

 

場所はこの前と一緒の所な。

 

上の写真にいっぱい感は無いけど、人はいっぱいおったよ。

 

お気に入りの宿泊施設。
前と同じ場所じゃなくって隅っこの方に移動してたわ。
でもまぁ、便所もシャワーもムッチャ近いし良しとしよ。
以前の場所の🚾、🚿も結構キレイやったんやけど、こっちの方が更にキレイ。
ウチの家よりキレイ。

 

ひとまず適当にベッドメイキング。
シーツは家から持参でその上に寝袋。
なんか、恥ずかしいな寝室見せるの。

あんま見んといて。

 

右側のゴッツイ寝袋が奥さんのヤツ(高級)で、青色のんが僕のん(低級)。
値段、品質、保温力が天と地ほど違う。

 

晩御飯まで街中の散歩+スーパーへ買い出し。

 

そんなに花粉症がキツイ方ではないけどこの日は結構花粉が舞ってたみたいで
鼻水垂らして歩いてたわ。

 

むっちゃ天気でホンマに良かった。
街中をグルグル散歩し、キャンプ場に戻ってバーベキューの仕込み。

 

エリンギベーコン。
ベーコンで巻いてるんちゃうよ、豚バラのスライスね。

 

ねぎまの仕込み風景。

 

白い手袋が「犬神家の一族」の白いマスクかぶってるヤツみたいでチョット怖い。

 

さて、準備OK🙆。

 

ねぎま。

 

リブアイ 200g/人。

 

アスパラ。

 

エリンギとトマト。

 

エリンギベーコン。
今回のバーベキュー大会の一番人気。

 

キムチ。

 

キャベツと白ご飯2合。

 

肉類だけで800gくらい。
あとはご飯二合、野菜、キャベツ山盛り、アルコール・・・

中年夫婦2人分としては多いかな。

 

去年買った使い捨てバーベキューコンロやから若干湿気てんのかな?
去年使った時よりも火力が弱い気がする。

空腹で理性を失った奥さんが「炭に直接油や、油っ」って興奮してる。

いや、それは・・・

たぶん、焼くんじゃなくて燃えるになってまうわ。

 

理性を欠いて動物に近くなったパートナーを鎮めている間に、良い感じで焼けてきた。

写真右上の親子が近くでソフトテニスをしてた。
お母さんがしばしばボールを後逸するので食べてる間に5、6回ボールを走って取りに行った。
そのおかげでノンアルコールビールを飲んでるのに酔いが回った気がした。

 

少し食べて、やや理性を戻した奥さんが写真係。
ノンアルコールビールと共に。

 

今回のバーベキューで美味しかった物ベスト3
1.エリンギベーコン
2.ねぎま
3.リブアイ


エリンギベーコン美味しかったわ。
今思い出してもウットリする。
ねぎまも超美味しい。

という事でブログを書いてる今、ウットリ中。

 

今回の牛肉は去年食べた牛肉よりも4倍値段の高いやつなので軟らかくって美味しかったわ。

タマにおるやろ?焼肉食べに行って・・・

「これ、ワシの肉やから触んな」
「ココからココまではワシの縄張りやから入ってくんな」

とか言うやつ。

ウチの奥さんがそうやねん。

ほんま、エエ歳こいて恥ずかしいわ。

しこたま食べ、しょうもない雑談をしばらくして食後のお散歩へ。
アイスクリームが食べたかったんやけどね、お店は閉まってたわ。

 

散歩から帰って来てシャワーを浴びた後、恒例の吉本新喜劇を見ながらのお茶会。
黒豆煎餅と共に。

バーベキュー美味しかったわ。
毎日バーベキューでもええな。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP