名物ワッフルお目当てにハイキングしてきました。

生活日記


今日は天気が良かったのでお久しぶりにSolingenのMüngstener Brückeを観に行ってきた。
現地でパンケーキを食べんとあかんから弁当は無しで。

ハイキング後のパンケーキが目的でもある。

って言うか、橋やお城じゃなくてパンケーキが目的。

 


天気は良かったけど、案外涼しくってハイキング日和やったわ。
結構人も来てたし。

下をよく見ながら歩かんとアカンよ。動物のウ〇コがたまに落ちてるから。

 


高さ107m、長さ500m、1897年に作成。

125歳。

 


橋のたもとから約1時間の山歩き。

 


涼しくって気持ち良かったな。

 


約1時間後、人里に出る。

そこからまた少し歩いてお城、いや、パンケーキ屋さんを目指す。

 


到着。
約二年ぶりの訪問ですわ。

注文はすでに決まってる。
No18や。

入店後、女性の店員さんにお願いしてテラス席に座らせて頂いたが
蜂の襲撃に遭い、すぐさま女性の店員さんにペコペコしながら店内に移動。

 


コチラのお店、パンケーキは小麦粉、そば粉、スペルト小麦、ハチミツワッフルの
4種類からベースのパンケーキが選べる。

僕は今日もベースは小麦粉のパンケーキ。
トッピングはミルヒライス、バニラアイス、ホイップクリーム、シナモンシュガー
のレギュラーメンバー。

 


ん?

「今日はいつもに比べトッピングの量が多いな」
アイスなんかほぼダブルやし。

わしが男前やからかな。(´▽`*)

フッ 冗談や、ブスやもん。

 


コレは奥さんが注文した小麦粉ベースのパンケーキ。
リンゴ、シナモン、ホイップクリームのトッピング。

 


トッピングの盛りが良すぎたので腹いっぱいになったわ。
でも、僕は大盛り好きやから嬉しかったっすね。

(人”▽`)ありがとう~☆

Waffel Haus
Located next to the Schloss Burg, Solingen
Tel +49 212 42867

 


食後、やや遠めにお城を見ると何や知らん工事しとったのでそそくさと退散。

久しぶりのパンケーキ、美味しかったわ~。
ごっそさんでした。

 

あると結構便利でっせ↓

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP