さっぱりチキンソテー

夜ご飯

今日の晩御飯。

『さっぱりチキンソテー』

最近、何や知らん酸っぱいもんが食べたくなるわ。

って思って「酸っぱい物が食べたくなる」でネットで調べてみたら・・・
『身体が疲れてる証拠』らしいわ。

可愛そうに・・・

自分。

 

レシピ

  • 酢    大3
  • 水    大3
  • 醬油   大1.5
  • 砂糖   大1.5
  • 味醂   大1
作り方

  1. 鶏もも肉を開いて塩、胡椒して小麦粉を薄く付ける
  2. レシピの材料を全部鍋に入れて砂糖が溶ける程度に沸かす
  3. フライパンに油を入れて1の鶏肉を焼く
  4. 器にレタスを敷き、3の鶏肉を切ってその上に盛り付ける
  5. 2のタレを少し沸かして4にかける
  6. ネギをトッピングして完成
 

 

 


 

先日、家でスタンドバイミーをダウンロードして観た。

これ、男の子4人の物語ね、まぁ、有名な映画やからみんな知ってると思うけど。

色々あるけど子供の時は最高に楽しかったね。

やり切った感はあるけど今にして思えばもう少し遊べたんちゃうかなって思ってる。

そんな少年時代を思い出す映画やね。

 

大人になったら面白くないわ、しょうもない仕事とかせんとあかんし。

炊事、洗濯、太鼓持ち・・・

 

 



 

 

 

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP