マッシュルームと玉ネギとベーコンのクリームパスタ

朝昼ごはん

先日のお昼ご飯。
『マッシュルームと玉ネギとベーコンのクリームパスタ』

レシピ
ブラウンマッシュルーム 7個
玉ネギ         60g
ベーコン        60g
バター         12g
薄力粉         大1
牛乳          200cc
水           30cc
塩、胡椒        少々

作り方
① マッシュルームと玉ネギを薄くスライス、ベーコンも薄く切る
② フライパンにバター(分量外)、マッシュルーム、玉ネギを入れてゆっくり炒める
③ ベーコンを入れて炒める
④ バターと薄力粉を入れてゆっくり炒める
⑤ 火にかけたまま④のフライパンに少しずつ牛乳を入れる
⑥ ⑤に水を入れる(牛乳だけだと煮詰まり過ぎちゃうので)
⑦ ⑥に茹で上がったパスタを入れてソースをからめる
⑧ 塩胡椒で味を調整して完成

マッシュルームと玉ネギは原型が無くなる位ドロドロになるまで炒めた方が美味しいと思うよ。
この日は時間がなかったので10分くらいしか炒めてへんけど。

 

簡単で美味しかったよ。

 

ハァ~
いつになったら旅行に行けんねやろ。
この前の旅行らしい旅行っちゅうたら、マヨルカ島にハーフマラソンしに行った時やわ。
あれは、2019年やったかな。

考えてみたらむっちゃ昔やんか。(@ ̄□ ̄@;)!!

早く、美味しい物をいっぱい食べにスペインやイタリアに行きたいわ。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP