休日のブランチ☆アスパラと豆腐のグラタンとトーストのプレート

朝昼ごはん


週末のブランチ。
『アスパラと豆腐のグラタンとトーストのプレート』

レシピ

  • アスパラ     3本
  • 絹ごし豆腐    1/3丁
  • 玉ネギ(小)    1/2個
  • 牛乳       380cc
  • 小麦粉      大2
  • バター      10g
  • 塩胡椒      少々
  • ピザチーズ    適量
作り方

  1. アスパラを掃除して茹でて冷まし、玉ネギはスライスにする
  2. 豆腐の水分を電子レンジ等で切る
  3. 牛乳と小麦粉をボールに入れてよく混ぜる
  4. フライパンにバターを入れて玉ネギをしんなりするまで炒める
  5. 3をゆっくりとフライパンに入れていく(混ぜながら)
  6. 茹でたアスパラと豆腐を入れ、塩胡椒で味付け
  7. 耐熱容器に入れてチーズをお好みで乗せ、トースターで焼いて完成
 

 

 


 

トースターでほど良い色になるまで焼いてな。

 

 

 


 

おかげさんで美味しそうに焼けたわ。

 

 

 


 

バターたっぷりトースト。

 

このトーストはこの前パリに行った時に買って来て冷凍しといたヤツな。

美味しいで、ココの食パン
 

 

 

 


 

喫茶店好きとしては、近所に喫茶店が欲しいな・・・

モーニングとか食べに行きたいわ。

 

誰か作ってくれへんかな、喫茶店。

カフェじゃなくて喫茶店な。

僕はタバコを吸わないけど、タバコの匂いがする喫茶店が情緒があって好きやね。

窓から差し込む朝の光、コーヒーの匂い、タバコの匂い、新聞、毎日来てるオッサン。

喫茶店はこの5つが良い雰囲気を作るんよね。

 

あっ、新聞とオッサンはニコイチな、オッサンが新聞を読んでると画的に良い。

携帯電話じゃ、あかんな。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP