玉子焼き器買いました~☆明太子出汁巻き

レシピ


先日のブランチっす。
玉子焼き器買いました~明太子出汁巻き

ブランチの献立

  • ご飯
  • 茄子の味噌汁
  • サラダ
  • きゅうりのぬか漬け
  • 明太子出汁巻き
  • 焼きのり
出汁巻きレシピ

  • 卵        5個
  • 鰹出汁      120㏄
  • 薄口醤油     小2
  • 味醂       大1/2
  • 砂糖       小1
作り方

  1. 鰹出汁を取る
  2. 出汁、薄口醤油、味醂、砂糖を容器に入れて混ぜる
  3. 砂糖が溶けて適度に冷めたら漉した溶き卵と混ぜる
  4. 玉子焼き器で焼く
今回は明太子出汁巻きなので明太子適量を中心に入れて巻いたよ。

 

 

 


 

銅製の玉子焼き器を買おう買おうと思いつつ、早数年。

先日奥さんが日本で買って来た。

 

テフロンじゃないから、まず油慣らしをせんとね。

 

 

 


 

知り合いから頂いた明太子。

 

あざっす。(●^o^●)

 

 

 


 

油慣らしをした後、一度適当に玉子焼きを焼いて、いざ本番。

中心に明太子を入れて巻き巻き。
 

 

 


 

おかげさんで美味しそうに出来たわ。

しかし、休日の朝から焼き立ての明太子巻きは幸せでしかないな。
 

 

 


 

お解りだとは思いますが、むっちゃ白ご飯食べたで。
 

ご満悦な和食ブランチでしたわ。
 

 

 


 

ブランチ後のお散歩途中で立ち寄ったいつものカフェ。

いつもって言う程でもないな、久しぶりやわ。

 

ココのカフェの素朴なドイツケーキが好きでね。

客層も年配の方々で良い感じやねん。
 

まったりとした良い休日の午後でしたわ。

 

 

Café Leopold

Benedikt-Schmittmann-Str. 15, 40479

Tel +49 173 8006224

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP