週末のブランチ☆BLTCサンドイッチ

朝昼ごはん


先日の週末のブランチ。
『BLTCサンドイッチ』🥪

食パンは奥さんが焼いてたのでそれを使用。

若き青春時代、とあるカフェで好きな女の子が働いていたので週に二回くらい
クラブサンドイッチを食べに通ってた頃の純潔無垢な自分が懐かしい。
クラブサンドイッチ、コーラ、カフェオレが定番の注文だった。
女の子がいるべき時間なのにいない時は、「もう少ししたら来るかな・・・」
って思いながらカフェオレお代わりしながらまってたな。

ワシ、そんなピュアな心を持ったサンドイッチ好きな青少年やったんよ。

変態?

 


BLTCの略は以下。

  • B・ベーコン
  • L・レタス
  • T・トマト
  • C・チーズ
 

 


 

食パンを焼いてバターをタップリ塗ってマスタードを塗る。

その上にベーコン、レタス、トマト、塩胡椒を少々。

 

 

 


 

で、〆にチーズを乗せて。

 

 

 


 

サンド。

切断面から全体の具が見える様にイメージしながら具を置くんやで。

 

 

 


 

全体をを馴染ませる為、ちょっと手で押さえてラップでキッチリと包み10分置いとく。

パンを焼かずに作った方が良く馴染むけどね、個人的にパンは焼いた方が好きやねん。

 

 

 


 

10分後、サンドイッチ入刀。

向きを考えながら切ってや。

 

 

 


 

今回BLTCで十分ボリューミーやけど次回作る時はマヨネーズと玉子も入れようと思っとる。

今回は味的にちょっと優等生感が強かったので次はややジャンキーな感じで。

 

 

 


 

お満足なブランチでした。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP