豚肩ロース肉と白菜の炒め物

夜ご飯


今日の晩御飯。
『豚肩ロース肉と白菜の炒め物』

レシピ

  • 豚肩ロース肉   300g
  • おろし生姜    10g
  • 酒        大2
  • 塩、胡椒     少々
 
  • 白菜       適量
  • 鶏がらスープ   200cc~
  • 醬油       大1.5
  • おろし生姜    10g
  • ゴマ油      少々
  • 塩、胡椒     少々
 

 

 

 


 

豚肉を一口サイズに切って、酒、おろし生姜、塩、胡椒でマリネし

片栗粉を薄く付けてフライパンで焼く。

その後、別皿に取っておく。

 

 

 


 

白菜も焼いとこか。

 

 

 


 

白菜を焼いたら鶏がらスープ、醤油、おろし生姜、焼いた豚肉を入れる。

塩、胡椒で味を調節してゴマ油を入れ、水溶き片栗粉でトロミを付ける。

生姜を食べて抵抗力UPやで。

 

 

 


 

辛い甘いは自己責任で夜露死苦~。

 

 

 


 

今日も簡単晩御飯っすよ。

この類の晩御飯って、どんなに適当に作ってもそんなに不味くならないところが良いね。

 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP