冷凍唐揚げ使用☆のりたま唐揚げ南蛮

レシピ


今日の晩御飯。
冷凍唐揚げ使用のりたま唐揚げ南蛮

冷凍の唐揚げを使って唐揚げアレンジ晩御飯やで。

タレレシピ

  • 醬油      大3
  • 酢       大3
  • 味醂      大1.5
  • 砂糖      大1
作り方

  1. レシピの材料を鍋に入れて火にかける(砂糖が溶けたら火を止める)
  2. 揚げた唐揚げを1の鍋に入れ、タレを絡ませてお皿に盛り付ける
  3. 半熟玉子(6分半茹で)と海苔をトッピングして完成
 

 

 


 

初めは「今夜はチキン南蛮を作ろうかな~」って思ってたけど

途中タルタルソースを作るのが面倒になって・・・

いや、正確に言えば玉ネギの微塵切りをするのが面倒になって

今夜の晩御飯となった。

 

ほら、玉ネギの微塵切りってムッチャ気をつけてても

絶対にまな板から数個は落ちるやんか。

 

アレがちょっと、こう、何ていうか、腹が立つ。
 

ワシ、ちっさい?

 

 

 


 

お約束の玉子割りシーン。

酸味の効いたタレと黄身が融合して良い感じ。

 

話は変わるけど個人的に「月見うどん」や「鍋焼きうどん」に入ってる卵は

絶対に割りたくないタイプ。

 

 

 


 

中年のオッサンの僕的にはコレくらいの酸味でエエかな。

女性向けにはあと少し酸味を効かせてもエエかもよ。

 

冷凍唐揚げ使用で簡単やし美味しかったわ。

 

ごっそさんでした。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP