週末のブランチ☆ネギ入り玉子焼き

レシピ


週末のブランチ。
週末のブランチネギ入り玉子焼き
今日は出汁巻きじゃなくってちょっと甘めな玉子焼きな。


レシピ

  • 卵        4個
  • 砂糖       大1
  • 薄口醤油     小1
作り方

  1. 容器に卵を割り入れる
  2. 砂糖と薄口醤油を加えてよく混ぜる
  3. 玉子焼き器で焼く
ネギをお好みで入れて巻いたってね。

 

 

 


 

普通にサラダ。

 

玉ネギ、ニンニク、醤油、酢・・・

などで構成された手作りドレッシングと共に。

 

 

 


 

茄子が安かったから茄子の味噌汁。
 

 

 


 

出汁が入ってないので出汁巻きよりも簡単に焼けるし

朝から甘みの効いた玉子焼きが良いね。
(出汁巻きの方が好きやけどな)

 

 

 


 

前から気になっていたChampagne Truffel Torteを

いつものHeinemann(ハイネマン)で購入。

 

ドイツは手土産の選択肢が少ないんで手土産に適してるかどうか

試食の為に買ってみたんですわ。
 

 

 


 

もちろん、Champagneって名前が付てるのでChampagneの風味が強め。

なのでお子様の居る家庭には向かないかな。

僕個人的には丁度いいChampagne風味具合やけど。

 

Heinemannやし、ドイツ人向けなお土産としてはアリやと思うわ。
 

ん~ 🤔

 

やっぱ、手土産として買うんやったらいつもこのお店で買ってる

皆が食べれるであろうバウムクーヘンやな。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP