関西のオバちゃんが作る☆たこ焼き

夜ご飯


今日の晩御飯。
関西のオバちゃんが作るたこ焼き

関西のオバちゃん👉奥さん。

関西の女性と結婚してよかった事の1つ、それは「たこ焼き」作んのが上手。
やっぱ、環境、伝統、歴史から来るこだわりが違うよね。

日本語は繊細。
「結婚してよかった事1つ・・・」と「結婚してよかった事1つ・・・」

では意味合いが天と地ほど違う。

 


と言っても、ネギ切ったり、タコ茹でたりすんのワシの役目やけどな。

「・・・」。

家来?
 


久しぶりのたこ焼き、テンション上がるわ。
ビールとたこ焼き、たまらんね。
 


オタフクソース、マヨネーズ、青のり、カツオ節を乗っけてね。

出来たたこ焼きに油を追加して焼き、たこ焼きの表面をクリスピーに
する焼き方もあるけど、我が家のんは表面が柔らかくって
中がトロッとしたヤツっすわ。

色々好みもあるしね、たこ焼きに正解無しっスね。
 


コチラは週末ブランチに行って来たカフェ。
訪問した日の前日に開店したらしい。

とりあえず腹ペコなのでサクッと注文。
僕はSausage Benebict+単品でパン一枚+ラテマキアート。

 


奥さんはPastrami Crostiniとアメリカン。

 


コーヒーカップがカワ(・∀・)イイ!!。
コーヒーに添えられてるチョコがLINDORなのも嬉しいね。

大きな窓のカフェなので明るくて良いわ。

 


Sausage Benebict。

メニューをよく読まずに注文したので勝手に
イングリッシュマフィンでやってくると思ってたわ。
パンやったんやね。
パンを追加してしもたけど、まぁ、粉もん好きなんで問題なしや。

って言うか、温められて提供されたこのスペルト小麦のパン
香ばしくて美味しかったわ。

 


奥さん注文分。

牛肉のハムがキレイに盛り付けられててイイね。

 


店内が明るく、爽やかな休日のブランチとなった。

新しいカフェが出来てオッちゃんは嬉しいよ。
 

Boho Brunch Café

Herderstraße 71B, 40237 Düsseldorf

Tel 0211 71000684

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP