昨日の晩御飯の残りでブランチ。

朝昼ごはん


今日のブランチね、コレ。
昨日の晩御飯の残りとその他やで。

どこぞの良い塩を付けながら食べたんやけどね、特に脂身がなんとも美味しい。
Duroc豚、二日目でもとても美味しかったわ。

ジョギングしてからご飯作って食べて。
朝運動すると身体がスッキリするからムッチャ食べてしまいますな。
運動が身体に良いんかどうか分かれへんで。

 


写真左のんはブロッコリーの和え物。

アンチョビ、マヨネーズ、オリーブオイル、塩、胡椒で適当に和えただけやけど
美味しかったで。

 


クリスマスプレゼントで知り合いから頂いたLEGO。
今日、時間があったので作った。(16才以上用)

子供の時、貧乏やったけどLEGOだけはそこそこ買ってくれたわ。

親としては自分の子供がアホすぎるので、勉強はハナから諦めてせめて他の何かしらの教材で
何とか状況を打開したかったんやろうと思われる。

「16歳以上」と箱に書かれているところが何かしらを試されてる感じがして
作るにあたり、緊張感で背筋が伸びる。

出来へんかったらどうしよかな・・・

 


普段、頭はなるべく使わない様にしてるので普段使ってない脳細胞をフル動員しての挑戦。

 


このLEGOやけど、個人的に子供にはなかなか良い玩具ちゃうかなって思うわ。
なんせ、色々と色んな事を想像しながら作るので。

想像力豊かな子供になるんちゃう?

ワシはなってないけど。

 


2時間30分かかって完成。
面白かったわ、LEGO。

しかし、東京タワーだけは知ってんねんけど、その横のビルと右端の高い建物は何なん?
そんなん今東京に建ってんの?

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP