簡単☆鶏胸肉とブロッコリーの中華炒め

レシピ


今日の晩御飯。
簡単鶏胸肉とブロッコリーの中華炒め

レシピ

  • 鶏胸肉        1枚(280g)
  • ブロッコリー     280g(ざっくり)
  • スライスニンニク   1個分
  • A.酒         大1
  • A.薄口醤油      大1/2
  • 小麦粉        大2
  • B.水         120cc
  • B.酒         大1
  • B.薄口醤油      大2/3
  • B.ウェイパー     少々
  • ゴマ油        適量
作り方

  1. 鶏肉をそぎ切りにし、Aの調味料と一緒にボウルに入れて混ぜてしばらく置く
  2. ブロッコリーを切り分ける
  3. Bの調味料をボウルに入れて混ぜる
  4. 1のボウルに小麦粉を入れて混ぜ、油を入れたフライパンで表面を焼く
  5. ブロッコリーとニンニクを入れて炒める
  6. 3の調味料を入れて蓋をし、炒め煮にする
  7. ゴマ油を回し入れ、お皿に盛り付けて完成
※味の濃い薄いはお好みで調節してね。

 

 

 


 

鶏胸肉もブロッコリーも好きな食べ物のひとつ。

 

簡単で美味しかったよ。
 

 

 


 

知り合いにムッチャ身体を鍛えてる奴がおんねんけど

ご飯は毎食、鶏の胸肉とブロッコリーらしいわ。

 

飽きへんの?

 

 

 


 

週末のカフェめぐり、今回はBrewさんへ。

休日のゆったりとしたカフェタイムが好きでね。
 

いつもの様に奥さんはフラットホワイトを注文。

僕はラテマキアートで。
 

 

 


 

小腹が空いてたのでクロワッサンとシナモンロールもオーダー。

シナモンロールがふんわりタイプではなく、密度の濃いタイプで個性的やった。

コーヒーも美味しかったよ。
 

最近美味しくないコーヒー屋さんってほとんど無いな。

 

こう言うのもナンやけど10年以上前はコーヒーがイマイチな

カフェがそこそこあった。

 

懐かしいと言えば懐かしい気もするな。
 

 

Brew

Aachener Str. 58, 40223 Düsseldorf

Tel 017674722949

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP