十六ささげと豚バラ肉のニンニク炒め

夜ご飯


今日の晩御飯。
『十六ささげと豚バラ肉のニンニク炒め』

「晩飯によろしく」って奥さんがアジアショップで買って来た。

初めて食べる食材ちゃうかな?
食感と味は、まぁ、インゲンに近いっすね。

って言うか、インゲン。

 


何にしようか迷ったけど、初めて食べる食材はなるべくシンプルな調理でいっとこか。

レシピって言うか・・・

  • 十六ささげ     180g
  • 豚バラスライス肉  150g
  • ニンニクスライス  2個分
  • 鷹の爪       2個
  • 醬油        少々
  • ゴマ油       少々
  • 塩胡椒       少々
作り方

  1. フライパンに油、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかけ、ニンニクが色付いてきたら別皿に取る
  2. 1のフライパンで豚肉に塩胡椒して炒め、別皿に取り出す
  3. 同じフライパンで十六ささげを炒める
  4. 1、2、3、をフライパンで一緒に炒めて醤油とゴマ油を入れる
  5. 塩胡椒で味を調整して完成
 

 

 

 


 

やっぱ、料理はシンプルが美味しいね。

 

 

 


 

先週末は体調が悪くなる程、知り合いと外食した。

 

あ~ 体調悪いわ。(>_<)

食べ過ぎはあかんよ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP