アフタヌーンティーをしに行った。

外カフェ

久しぶりに電車に乗ってEssen Werdenの方へ行って来た。
散歩を兼ねてアフタヌーンティーをしに。

 


目的のカフェはEssen Werdenの駅から歩いて1分やけど
一つ手前の駅、Kettwigで降りてそこから一時間くらい川沿いをお散歩。

 

むっちゃ天気が良かったので、散歩の人もチャリもボートも犬も鳥のフンもムッチャ多かったわ。

 

目的地に近づいてきた。
今日は天気もいいし、ひょっとしたら・・・

って、どこかで微かに何かを期待しながら、とある場所へ向かって行った。

 

Essen Werdenの駅に近くの公園では、暑くなってくるとトルコ人の方々が
よくバーベキューをしてんねん。
実は以前ブログにも書いたと思うけど、自分はこのバーベキューが食べたくてしょうがない。
こんなド厚かましい事をココに書いて良い物かどうかとは思うけど、書くわ。

わずかな期待を込めてこの公園を通り過ぎようとした。
「わずかな期待」、それは・・・

「お前も食べるか?」って言われへんかな?って思って。

もちろんワシもいい歳なので、さすがに「おっちゃん、一本ちょうだい」とは言われへんからな。
少年の様におどけて言ってみようかな・・・
と、一瞬考えたけど。


そんな妄想を抱きながら歩いて行くと・・・

何と⁉ (@ ̄□ ̄@;)!!

ラム肉の串をほんまに貰った。
しかも超絶美味しい。

知らず知らずのうちに、食べたそうにモジモジした顔で見てたんやと思うわ。(〃ノωノ)

せめてお金を払いたかったんやけど、受け取ってもらわれへんかった。
トルコの青年に丁寧にお礼を言ってその場を去った。
ほんま、トルコの人は良い人やで。

注意
外国で知らない人から物をもらって口に入れたら絶対にあかんよ。自己責任やで。

 

日本トルコ友好約130年、ラム肉串焼き交流後、目的地のカフェへ。

注文する物は決まってるので話は早い。

アフタヌーンティーNormal×2人前。

アフタヌーンティーNormalとアフタヌーンティーDeluxeの2種類がある。
Deluxeの方は食前酒と食べ物がプラスαで付いててNormalよりやや豪勢な感じ。

僕は陽が出てるうちから酒を飲むほど酒は強くないのでNormalの方を注文。

 

紅茶は数種類の中から選べる。
アールグレー、ダージリン、ブレックファースト、アフタヌーン・・・

ブレックファーストを注文してみた。
砂時計の黒は3分、緑は5分、赤は8分。
お好みの濃さで飲んでねってやつね。

 

パスタサラダ。

 

チーズやトマトの入った甘くないタルト。

 

スモークサーモンとキューリのサンドイッチ。

 

スコーン+マスカルポーネ+手作りイチゴジャム。

 

タルト2種類。

 

何気ないこのパスタサラダもヒマワリの種をしっかりと炒った物が入ってたりして
香ばしくて美味しかった。

 

天気も良く、空もキレイし庭先に咲いてる緑もお花もキレイ。
ついでに奥さんも。

冗談や。

 

〆にカプチーノ。
コレは別料金ね。

 

電車に乗ってから気が付いた。
ん? なんか、「安ない?」

たぶん、レジ、打ち間違えてはるわ。
レシートをよく見ず、且つ、レシートももらわずに店を出てしまった。

今度行った時に説明してお金を返さんと。

DOLCINELLA
IM LÖWENTAL 15 . 45239 ESSEN
Tel 0201-52004915

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP