サーモンと夏野菜の温煮浸し

夜ご飯

今日の晩御飯。
『サーモンと夏野菜の温煮浸し』

名前は煮浸しやけど温かいおかずね。

材料

  • サーモン
  • ズッキーニ
  • 茄子
  • トマト
タレレシピ

  • 出汁   3
  • 醤油   1
  • 味醂   1
作り方

  1. サーモンを適当な大きさに切り、塩を振ってしばらく冷蔵庫に入れとく
  2. 各野菜をやや大き目に適当に切っておく
  3. 1のサーモンの水気を拭き取り片栗粉を薄く付け、油を入れたフライパンで焼く
  4. 2の野菜も少し歯応えが残る程度に焼く
  5. 鍋にレシピの材料を全部入れて一度沸かす
  6. 3、4をフライパンに入れて最後に5を入れて少しトロミが付くまで火を入れる
 

 


 

今日は茄子が安かったんや、たしか一個60セントくらい。

 

しかし、エエ主夫してるやろ?

経済観念はしっかりしてるし、酒、タバコ、ギャンブル、万引き、恐喝、麻薬もしないし。

ビジュアルは・・・

まぁ、見てても吐き気がしてくる程ではないわ。(たぶん)

性格も穏やかで癒し系で申し分が無い。(たぶん)

僕はどこに出しても売れ筋商品やと思うで。(自称)

ネットに出したらすぐ売り切れるわ。

 

なんか自分で書いてて「とても良い人」な気がしてきた。

逆に何が不満なのか奥さんに聞いてみたい。

 

 

 


 

トマトがほとんどほとんど見えてへんけど、大き目のんが一個入ってるよ。

海老も入れたかったんやけど家に無かったんや。

 

しかし最近ズッキーニのムッチャ苦いやつに当たれへんな。

ちょっと前まで、タマにムッチャ苦いやつとかに当たってたけど。

あんまり苦いヤツは身体によくないらしいから、ムリして食べん方がエエらしいで。

 

 

 


 

ちょこっと七味を振りかけながら食べた。

簡単で普通に美味しかったよ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP