簡単☆ニラ玉豚フィレ

夜ご飯


今日の晩御飯。
『ニラ玉豚フィレ&しめ鯖』

脂がのった鯖をゲットしたので久しぶりにしめ鯖も作った。

生魚好きなんでね。
 


ニラ玉豚フィレレシピ (小さ目のフライパンで2枚分)

  • 豚フィレ        160g
  • 卵           2個
  • ニラ          60g
  • すりおろしニンニク   1個分
  • 塩胡椒         少々
  • 小麦粉         適量
  • ゴマ油         少々
作り方

  1. 豚フィレを細長く切り、塩胡椒する
  2. 薄く小麦粉を付け、油を入れたフライパンで焼いて別皿に取る
  3. 溶き卵の中に1㎝くらいに切ったニラとすりおろしニンニクを入れる
  4. フライパンに油を入れて3を流し入れる
  5. 卵の上に2の肉を並べ入れ、ゴマ油を回し入れる
  6. 卵が良い色になってきたらひっくり返す
  7. 完成
 

 

 


 

卵を入れたらすぐに豚肉を乗っけたってね。

 

簡単っすよ。
 

 

 


 

マヨネーズをちょいちょい付けながら食べたよ。

ニンニクもほんのり効いてて美味しかったわ。
 

 

 


 

久しぶりのしめ鯖。

ベタ塩で1時間、酢に浸けて15分。

 

やっぱ、生魚が好き。
 

 

 


 

「今頃、日本の魚はさぞ美味しいんやろな・・・」

って、日本の魚に思いを馳せながら冷凍鯖のしめ鯖を噛みしめた。

 

確かに美味しくてお満足やったけどな・・・

 

ドイツでは思うように魚が食べれない。

残念ながら魚に関しては人生の魚食生活の85%ほど損してる様な気がしてしょうがない。

 

今度日本に帰ってこの失った85%を取り返そうと思う。
 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP