イタリアンレストランPrimitivoへ晩御飯を食べに行って来た。

外ごはん


昨日、久しぶりにnoa Foodbarではないレストランに行って来た。
最近、マジでnoa Foodbarにしか行ってないからやたらと新鮮。

やっぱ、たまには違うレストランに行かんとな。

 


初訪問のイタリアンレストラン、Primitivoさんへ。
基本ドイツ語のメニューやけど、所々イタリア語が入ってるメニューやったので
注文を決めるのに若干、時間がかかった。

僕は前菜でサルシッシャの入ったリガトーニ、メインでラム肉のHaxe。
奥さんはアレンジ系cacio e pepe(カチョエペペ)と仔牛のレバーのグリル。

 


無事メニューも決まり、良い子してワインと料理が運ばれて来るのを待つ。

ムッチャ腹減り状態。

 


記念日でも何でもないが、とりあえず白ワインで乾杯。

 


奥さん、この日一日中同じ事言うてたわ・・・

奥「なんかな、履いてるブーツがちっさくなったんや、何でやろ?」
奥「やっぱ、冬は気温のせいで縮むんやろか」

ぽ「・・・」
ぽ「太ったんや・・・」
 

 


前菜のお料理が運ばれてきて、いざ。
自分のパスタを食べる前に人のパスタを食べんといてくれるかな。

 


奥さんが注文のアレンジ系cacio e pepe(カチョエペペ)。

フレッシュアーティチョークも乗っかってる。

 


前菜を食べ終えてパンもお代わりし、メインが来る前にイタリアンな赤ワインを。

 


セイジとバターでソテーした仔牛レバー。

 


僕のメインディッシュ、ラム肉のHaxe。

小ぶりやけど、フレッシュアーティチョークが一個乗ってるのが嬉しい。

 


デザートのティラミス。

カプチーノで〆。

 


しっかりと仕込みして作ってるし、サービスもテキパキしてて全体的に好印象。
メインディッシュのお皿もムッチャ熱々やったし。

また来よ。

Primitivo
Mauerstrasse 7, Düsseldorf
Tel 0211 91185655

 


コレは今日の晩御飯っす。
『ニンニク醤油で食べるポークソテー』

 


約二か月前に漬けたニンニク醤油。
美味しいで。

個人的にこのニンニク醤油で作るニンニクチャーハンが最高。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP