グアンチャーレ (guanciale) とマテ貝のオイルパスタ

夜ご飯


さて、先日の晩御飯っす。
『グアンチャーレとマテ貝のオイルパスタ』

レシピ

  • パスタ       260g
  • グアンチャーレ   50g
  • マテ貝(缶詰め)   一缶
  • ニンニク      1個
  • 鷹の爪       2個
  • オリーブオイル   適量
  • 塩胡椒       少々
作り方

  1. 塩をそこそこ入れたお湯でパスタを茹で始める
  2. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかける
  3. グアンチャーレを入れて軽く炒める
  4. パスタの茹で汁を適量入れる
  5. 茹で上がったパスタとマテ貝を入れ、乳化するまで弱火にかける
 

 

 


 

グアンチャーレ (guanciale)。

豚トロを塩漬けにして熟成させた物やで。

 

不健康そうな見た目やねんけどね、これがまた旨いんっすわ。

好きよグアンチャーレ。💗

 

 

 


 

スペインのスーパーで買って来たマテ貝の缶詰め。

この日は缶詰めで作ったけど、もちろん生のマテ貝やアサリで作った方が

美味しいに決まってる。

 

牡蠣で作っても美味しそうやな。

 

 

 


 

グアンチャーレ (guanciale)が良い仕事しとる。

むっさ美味しい。

 

 

 


 

最近、パスタがちょっと上手くなったかな( ^ω^)・・・

チョットだけな。

以前はヘタクソやったけど。

 

仕事も晩御飯くらい向上心を持って挑めると良いんやけどね・・・

ちょっと無理やな。
 

 

 

 


 

コチラは先日行って来たトルコカフェ。

中近東や中央アジアの名物、バクラバ(baklava )を食べに行って来た。

 

 

 


 

バクラバ(baklava )はバクラバでもな、なんと‼

ティラミス味やチョコ味があんねん。

 

保守的なイメージのあるデザートであっただけにビビったわ。
 

 

 

 


 

真ん中のんがチョコ味で両端がティラミス味やねん。

通常のバクラバよりも甘さ控えめな感じで美味しかったよ。

 

なかなか新鮮なオヤツタイムやったわ。

 

 

Damla Baklava Dusseldorf

Graf-Adolf-Straße 71, 40210 Düsseldorf

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP