簡単☆糸こんにゃくの炒め煮&イワシの缶詰めにニンニクゴマ油醤油をかけたヤツ

夜ご飯


さて、今日の晩御飯。
『糸こんにゃくの炒め煮&イワシの缶詰めにニンニクゴマ油醤油をかけたヤツ』

昨日バーベキューに行って食べ過ぎて胃もたれしてんねん。
なので、今日は簡単晩御飯や。

レシピ

  • 糸こんにゃく    1袋
  • 牛ミンチ肉     50g
  • 人参        3㎝分くらい
  • 醤油        大2
  • 味醂        大1
  • 酒         大1
  • 砂糖        小1
  • ゴマ油       少々
作り方

  1. 糸こんにゃくを茹でて水に落とし、ザルにあげておく
  2. フライパンに油を入れ、牛ミンチ肉を炒めて別皿に取る
  3. 1の糸こんにゃくをフライパンに入れてしっかりと炒める
  4. 人参を入れて炒める
  5. 2の牛ミンチ肉を戻し入れる
  6. 砂糖を入れる
  7. 醤油、味醂、酒を入れて炒め煮にする
  8. ゴマ油を入れて混ぜ、器に盛り付けて完成
 

 

 


 

久しぶりに糸こんにゃくなんて食べたわ。

美味しいな、糸こんにゃく。
 

 

 


 

もう一品は全くの手抜き料理。
 

『イワシの缶詰めにニンニクゴマ油醤油をかけたヤツ』

 

 

料理って言うか・・・

 

 

 


 

作り方

  1. フライパンに油、ニンニクスライス、鷹の爪を入れて弱火にかける
  2. ニンニクが香ってきたらゴマ油、醤油を入れる。
  3. お皿に盛り付けたイワシの缶詰めにかけて食べる
 

 

 


 

まったくの手抜き料理やけど、知り合いに頂いた高級イワシ缶だった事もあって

美味しかったわ。

 

まぁ、ニンニク、ゴマ油、醤油で間違いはないわな。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP